FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FX_20110223.jpg

最近、LION FXの小林芳彦さんのレート予想がウチのトレードの仕方と相性が悪い事に気がついた。
相性が悪いってだけで、参考にはさせていただいていますけどね。

今日の最初のポンド/円の取引なんかも、朝に売りで入ったんだけど、
神予想だと買いから入る方針だった。
そして神予想で買いが付いたって時点で判断を迫られた。
これ以上売りポジション持ってたら大変なんじゃないだろうか?
ってことで、自分のポジションは決済しました。
そしたら上にグーンと伸びて、そのまま持っていたら損切りラインいってました。

まぁここでドテン買いしてれば良かったんだけどね・・・
一応、仕事中だったのであまり深く考えていられない為、売りポジション切るだけになりました。

こう書くと、相性は良さそうに見えるんだが・・・
神予想している本人はポンド/円だけでみたら損しているんですよ。
トータルで勝利って事にしていたけど、あれ?なんで?って所です。
この人はこれが仕事だから、ジーーーっと市場の動向も見ているんですよね。
逆にウチはポジション持ったらホボ放置!
チャート見る事はあっても、今どうなったかなぁ?と確認するだけ。
あとは最初に指定した損切りor利確ラインいくのを待つだけのスタイル。
でも、今日みたいに他の信用できそうな人の予想と反対だと途中で介入したりしますけどね!

あれ・・・話しがズレタ。
ようするに?
神予測の人は数pips動いただけで決済しちゃうけど、ウチは数十pips動かないと決済しないので、
予想通りのポジション持ってもすぐに逆方向いってしまう可能性が高くて怖いんです。
神予測の人はその前に決済してるから損しないんだけど、数時間放置している自分は損するという・・・
まぁ逆も多々あるんですけど。

だーから、
少し前は信用しきっていたけれど、最近は参考にする程度になりましたって事???です。
自分のポジションは正しいのか?という確認の為の利用です。
こういう使い方すると案外助かってるのでありがたいです。


あ・・・もうちょい語りたかったけど激眠なので終了。



★現在保持中の10000通貨単位のポジション
米ドル/円
(買)84.03

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。