FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXプライム

FX

2010-12-08

FXプライムのご紹介です。

FXプライム


FXプライムを選んだ理由としては、
初心者の自分には、テクニカルのことが良く分からなかったので、
「ぱっと見テクニカル」などの取引ツールを使ってみたかったのと、
1000通貨単位の取引が無料という点だった。

しかし・・・
使っていて思ったのは、
各取引ツールはいまいちどう参考にしたら良いのか分からなかったのと、
スプレッドが広くて損した気分になるという事。
評価損益がリアルタイムではないので、いちいち更新ボタンを押さないと確認ができないという事。
さらにいうと、
ユーロ/ドルで取引したら15000円ぐらい損してイヤになったという(自分の所為)
そういったことから、あまり使わなくなってしまった。

それでも、ちょっとポジション持ちたいと思った時に、
1000通貨単位でポジション持ったりしていますが。


しかし思った。
それだけではFXプライムの特徴を活かせていないと。

FXプライムは、サーバーが強固ということや約定率の高さが良いらしいが、
正直そんなの実感で良く分からないので置いといて、
スプレッド完全固定が魅力的という事に最近気がついた。

相場が思いっきり動くような指標があった時は特にオススメ。
まだ実際に試せていないけれど、
たいてい注意喚起される指標時にはスプレッドがひらく。
でもFXプライムは”完全固定”だから動かない・・・らしい。(らしいかよ!)

そして、そんな指標時には、逆指値とかでポジションを取得する予約を入れたりした時に、
思いっきりズレルんだが、FXプライムでは3pipのズレぐらいで済む・・・らしい。(らしいだよ!)
経験した中でヒドイのは、
指標時に、MJで81.9の売りポジションの予約いれてたら、
81.4ぐらいで約定してたという経験があるので、
50pipもの差ができてしまった!
それがFXプライムでは3pip以内に確実に???収まるなら凄い。
(これは次回、大きな指標がある時に試します)


そんな感じで、
普段時に使うにはスプレッドが広くて使いにくいと思っていたけれど、
大きく儲ける事ができる指標時には安心して使えそうという印象を持った。
まぁ普段時も、
伊藤忠のグループ会社で、
ジャスダックにも上場しているという安心感があるしっかりした会社だと思うので、
大金預けるの不安な人には良いかもしれない。
ウチは預けても10万程度だから・・・あまり重要視してないけど~

ついでなので・・・株主優待もあるみたいですよ。
FXで儲かったら買おう・・・かなぁ?


※20101210追記
昨日気がついたんだけど、FXプライムの豪ドル/円のスワップポイントがヤヴァイ。
他の会社だと1日100ポイント?少々なのに対して、(ウチが持ってる口座のみで比較)
FXプライムだと、1日300ポイント?超えてる!
3倍の差って何これ・・・
1Lot持ってるだけで1日自動で300円手に入りますよ!
まぁ今現在、スワップポイントのみの出金はできないみたいだけど、
定期預金的に考えると良いかもしれない。
(元本保証はないけど・・・)

と思ったけど、HP上では100ちょいだな・・・取引ツールがバグってたか?
今日もう1度要確認。

現在104ポイント?でした。。。
スクリーンショット撮っておけばよかった・・・キノセイ?だったかな。。。


※20110202追記
木曜日はスワップポイント3倍みたいです。

FXプライム

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。