FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FXはギャンブルだと思ってます。
けれども、運だけじゃない。
見えない相手との駆け引き。
いかに負けずに勝ち続けるための計算。

計算ができないヤツがここにいた!

もうね。
負け続けている米ドル/円のポジションを助けたいという気持ちが強くて、
絶対に今日の指標は円安方向にいくと確信していた。
もちろん思い込み。
だからか、
買っちゃったんだよね。追加で。
この時点で何かがおかしかった。
まぁ、円安に行くはずだと思い込んでるからしょうがなかったんだけどね・・・
これこそギャンブルだよね。。。
良くなかった。
こういう賭け方はなるべくしないようにしたい。

さて、
その後だ。
指標前に、グンッと円安方向に伸びた。
おそらく他の大多数もウチと同じく円安にいくだろう。
良い指標に決まっていると思い、ドルを買ったに違いない。
違いないんだが・・・
こういうのって「ケチがつく」っていうのだろうか?「あやがつく」?
ウチには悪い前兆にしか見えなかった。。。
そう思った瞬間に、今日持ったポジションを売っちゃえば、
ある程度の利益があったのに、それをやらなかった。
できなかったのは、やっぱり円安だろうと思ったから。
それが勝負師になれない理由かなぁ。

そして、あまり予想したくなかった展開になっちゃいました。
指標が悪かったみたいで、ガクッと落ち、
今日もったポジションは損切り。
さらに、83.30ぐらいから新規予約入れてた売りポジションも、
83.50で損切りいれちゃっていたので、
反動で一度戻った時に損切り(;´▽`A``
両方合わせて-2550円の損でした。

ああ、負けたといってもそんなたいした額じゃないです。
5000通貨と3000通貨だったので。
でも負けた。


その後で思ったんだ。
もう少しリスク押さえたやり方があったんだと。

いつも書いているんだが、
★現在保持中の10000通貨単位のポジション
米ドル/円
(買)84.03 ←外為オンライン
米ドル/円
(買)83.768 ←DMM FX

こういうのがあるんですよ。
かたっぽは、一時評価損益-1000円切ったので損切りしても良いレベルだった。
その口座内だけでいえばまだプラスになってたし。
・・・ってのはまぁ悲しいから置いておいて、
こういうのがあるから買い増ししなくても良いわけなんだよね。
むしろ売りで今日はポジション持つべきだったんじゃないかと。
84.00で損切り入れておいても、上記2つがあるから最悪でも数百円黒字で終われたんじゃないかと。
上記の2つはとりあえずプラスになるまで長期保存予定なので、
指標悪くても損切りしない予定だった。
こういうポジションがあるんだから・・・売りポジション持てば色々助かったに違いない。
ってのを後で思った・・・今思うとそれがベストな気がしたんだ・・・
まぁリスクをなるべく小さくするならば。。。かなぁ。

もう少し頭を使えばトータルプラスになるに違いない。
今マイナスなのは勉強が足りない&頭が悪いからだと思います。
とにかく少額でこれからもやっていこう。。。


あと~
指標時に試した事がありまして、指標時にどんだけスベルか?
まぁ2口座しか試せていないんだけど、
LION FXは、最大8pipsズレた。
ポジション持った時に8pipsポジションスクウェア?した時に2pips。
FXプライムは2pipsズレた。

うん。ここはさすがFXプライムといっておこう。
伊達にスプレッド広くないぞと!・・・・(゚ロ゚;)
指標時はFXプライム
金あんまり入ってないんだけどね!



いやーしかし、今日はポジポジしまくった。
15回ぐらい売買しちゃった。
指標以外は一応プラスだったかな。。。
1pip勝ちとかそんなもんを積み重ねただけだがね。
だから公開するの面倒なので今日は無し。

こんだけポジポジする狙いは他にもありまして、
LION FXの福袋キャンペーンです。
10万通貨取引目指してます。
1000通貨単位の取引でも毎日やればいけるはず!



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。