FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんか良く分からなくてポジション持てないです。
ポジション持ってないのでブログもさぼり中。
自信喪失もあるのかなぁ。
元手はいつになったら取り戻せるのか。
スポンサーサイト

大損中

FX

2011-03-19

めでたく?
12月にポジション持った10000通貨のやつが決済されました。


ポジション:米ドル/円(買) 84.03
約定:78.35
売買損益:-56800円
スワップポイント:428円

計:-56372円


大敗デス。
12月、1月で分かっていたハズなんですけど。
そのうちプラスに好転すると信じてそのままにしていたらコレですよ。


さらに!
ポジション:米ドル/円(買) 84.33
で、1000通貨ポジションもずーっと持ってたんだよね。。。
これも、
80円ぐらいで決算されて 「-4040円」
負けまくった。


やっぱり、ウチには、中、長期保持は合っていない事が分かった。
そもそも、我慢できる資金がないし、我慢すると精神的に辛い。
ということは、分かっていたんだ・・・だから2月は頑張っていたんだ・・・
3月はその考えを止めていた。
豪ドル/円が良い例。
ちょっと雑誌みてトラリピ風のポジションの持ち方いいかも・・・と思ったがキッカケ。
でもこれは今のウチには合っていなかった。

資金ないヤツにはないヤツなりのやり方がある!

やる事は1つだけ。


「ポジション持つ時は利確と損切りをしっかり考えた上でそれを設定して約定する!」


ただし注意点。
慣れないうちは、それを絶対に変えない。
慣れたらというのが・・・いったいイツになるのか分かりませんが、
変えたら負けると思え!
予想以上の臨時収入は考えるな!

・・・なんか1つじゃない気もするけど、
とりあえずみんな分かっている基本ですね。
それを実践できている人が何人いるのか分かりませんが・・・
難しいですね。
これだけのことが!

ただ・・・
その日のうちのポジションはその日のうちに決済したいという考えもある。
プラスになってると決済したくなる。
これはアリなのかナシなのか考えものなのです。。。
その辺は研究デスネ!


まぁ・・・この騒動が終わったらがんばるかぁ。。。
昨日もなんか減ってる??とか思ったけど、今日ヤバイですね。。。
MJとか日本円入ってると買いでスワップポイント0円ですよ。
他の業者さんも軒並み?下がってる。
どういう基準なのかサッパリですが、こりゃーなんか色々とヤバイってのだけは分かります。
日本・・・どうなっちゃうんでしょう。
FX_20110315.jpg
どうしてこーなった!
まぁこのご時世なので仕方ないんだけど、、、
我慢して我慢して我慢して・・・こうなった。
2万くらい損してる気がする。

・・・うーんw

2月はせっかくイイカンジで取り戻してきたのに、今回で全てがパー。

こっから1万通貨で買いポジション持ってイイデスカ。
ダメですか・・・ダメですね・・・
ってか損切りポイントはやっぱり変えるべきではない・・・マイナスを恐れるな!
豪ドル/円が下がっていきます。。。
なにげに5000通貨を買いポジションで持っているので心配。
少しずつポジション取得したので、
82~83.3円ぐらいの間で持ってます。
先週終りぐらい?に全体でプラスになってたから決済すればよかったかな。。。
まぁスワップポイントも狙ってるからいいかなぁ。。。



↓困ったポジション
★現在保持中の10000通貨単位のポジション
米ドル/円
(買)84.03

週明けこわい

FX

2011-03-13

まだ84円の米ドル円ポジション持っているんだけど。
週明けに70円台ならないかもの凄く心配。
過去最大の損失になるかな・・・

円安になるかと思ったんだが、保険とかの関係で円が必要になるから円を買うんだね。。。
んー・・・まいった。。。
せめてシステム的に借金なしで損切れる位置でありますよウニ。
豪ドル円で3000通貨程、買いでポジション持ってます。
あと2000通貨も予約設定済み。
1箇所で5000通貨じゃなくてわけてみました。
だいたい、10pipsごとにセットしてある感じ。
なんかそれだとトラリピと同じ感じな気がするけど・・・
決算はまだしません。
とりあえず・・・スワップポイントもらって~プラスになるまでひたすら我慢。
ひたすら最初に決めた利食いまで待ちます。
それだったらチラチラとチャート見る程度で済むからね。(いくら勝ってるか楽しむ程度)
まったりやればいいじゃない~♪
次のトレードは、

米ドル/円
豪ドル/円
ニュージー/円

どれかで5000通貨から入ってみたいと思って・・・時期を待ってます。
チャートは見るようになりました。
雑誌読んでたらすぐにでもポジション持ちたくなっちゃった。
明日の朝にニュージーの金利政策?が発表されるみたいなので、
その後にポジション持つかもしれません。
長期?中期?ポジションになりそうですが。
だから日記ネタが足りなくなりそう。



そうそう。
アフィ会社から解除される事が多い気がするんだけど、ナゼダ。
規約良く読んでないけど違反してるのかなぁ?
理由が書いてないから良く分からない。
特にアクセストレードの広告なんだけど・・・
ん~?

飽きやー

FX

2011-03-04

やっぱりFXってウチにはゲーム感覚なのかなぁ。
少し飽きてきました。
週はじめとか毎回そうだったんだけど、
1日取引しないと次に取引する気になれないっていうか。。。
なんでしょうね。

1つの原因は、別ゲームにハマッているから?
もう1つは別にやるべきことがあるから?

とりあえず、今はまってるゲームが飽きたら再開すると思います。
やるべき事も来週までだし。
来週は取引するかもかも。

2月の損益~

FX

2011-03-01

損失:-5956円
利益:9434円

合計:3478円

取引量:6.2万通貨単位


でした。
全てLIONFXの取引です。

案外、取引量が少なかったかな。
前月は倍ぐらい取引してるかも。
まぁロット数が違うだけだと思うから、取引回数としてはそんなに変わらないかな?
今回は1000通貨単位での取引が多かっただけだと思います。
(慎重になったともいう!)

まぁあれだ。
3月は損失か利益のどちらかがもうちょい上になるかも。
ずーっと我慢してた1万通貨単位のポジション逃げれたので、
どこか確実にとれると思う箇所でポジション持つかも。
次回はしっかりとストップいれます。。。
でもやっぱり怖い怖い。。。

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。